ターンアップ

ゲームしたりモンハンしたりします

ターミネーター2、見ました

ターミネーター2はよかった。

特にラストでシュワちゃんが親指を立てて溶鉱炉に沈んていくシーンは涙なしでは見られなかったです。

 

お決まりの文句はさておき、確かにこの映画は↑みたいなコピペが生まれるほどに衝撃的な映画だったのでしょうね。これを当時映画館で見ていた人たちの劇場内の空気感ってどんな感じだったのか。

私はストーリーよく分からなくても映画の雰囲気だけで楽しめる映画だと思いましたね。映画館でカップルとかで見ても楽しめる映画という感じ、これを劇場公開で見れた人たちはラッキーですね。僕の恋人はあんまり好きじゃなそうだけど笑

敵役のターミネーターはセリフがなくて基本全く喋らないけど、それもまたいい味だしてます。

個人的な見所はヘリコプターと武装トラックがチェイスするところ。ヘリの姿勢制御を完璧にコントロールしながら銃撃戦してるシーンはターミネーターっぽさが出てるなぁと思いました。

 

ターミネーターシリーズは3しかもともと見たことがなくて、小学生の時にたまたま家で録画されていたターミネーター3を何回も再生していたんですよね。赤スーツ金髪の綺麗なお姉さんターミネーターがかっこ良かった思い出です。

ストーリーとか全然知らんのですが、3ではサラコナーは既に死んじゃってて結局スカイネットの戦争は起こってしまった的な終わりかただったような…?あの2の感動的なラストが結局意味なくなってしまうような終わり方で、もしかしてターミネーター3って評判悪い…?なんて思っていたら『ターミネーター ニューフェイト』なる作品が最近公開されていたようです。

なんでも謳い文句は「ターミネーター2の正統な続編、監督も制作に復帰して作られた最新作!」だそうです。どうやらターミネーター製作陣の中で一悶着あったようですね。笑

こちらではサラが生存していてお婆ちゃんになって登場、当時のキャストと同じ人なんですね。

そして驚きなのはターミネーターなはずのシュワちゃんもまた老いた姿で登場します。サイボーグなのに歳を取るとはこれいかに。

でも「細けぇことはいいんだよ!!」とでも言いたげなアメ公のゴリ押し感は嫌いじゃないです。

 

他のターミネーターシリーズも押さえたくなりましたね。

こんなところで、ではまた〜。