ターンアップ

ゲームしたりモンハンしたりします

鬼滅の刃、見ました

久しぶりにアニメを完全視聴しました。えむです。

 

アキに鬼滅の刃をオススメされたので視聴して、これがめちゃくちゃ面白かったという話です。アキというのは僕の彼氏のことです。

 

世界観が日本の大正時代、ちょっとハイカラな西洋文化流入し始めた時代の日本が舞台、そこに人喰い鬼とそれを退治する「鬼殺隊」なる組織が存在しています。主人公もなんやかんやで鬼殺隊に参加して鬼との戦いに身を投じます。

世界観の和の雰囲気に魅力を感じたり、炭次郎周りの人たちもメンタルが強く一貫性を持っていたり、敵キャラクターが悪役に吹っ切れているところも良きです。雑魚鬼には悲壮感のあるエピソードが用意されていますが、敵のボスは残虐非道を極めたような人柄で、個人的には同情の余地もないくらい敵が最悪な方が好きなので私得です。

炭次郎と妹の禰豆子(ネズコ)間の信頼関係もまた良きです。妹は物語の冒頭で鬼になってしまうのですが、兄である炭次郎との家族の絆からか、人を食わず鬼と戦う鬼という少々変わった存在になります。ダークヒーロー感があって良き

和服を着た鬼の少女が四肢を駆使し、敵の鬼の首を蹴り飛ばしたり派手な肉弾戦を繰り広げる様はひたすらかっこいいんですよ…。

ネズコは鬼なので少々の傷を負っても死ぬことはありません、ので作中でのヤラレ担当としても活躍を見せていました。足がもげたり全身を切り裂かれたりといった残虐な攻撃はだいたい自己再生できるネズコが受けてくれるので、見ている側も安心できますw

放送された26話の時点では「ダークな雰囲気を纏ってるけど、案外王道の少年マンガ」という感じでした。主人公はメンタルが強いひたむきで明るい性格です、少年マンガにふさわしい感じです。(主人公の炭次郎の声優が花江夏樹だったので、ニーアの9Sみたいにいつか発狂するんじゃ無いかなぁと思いながら見ていましたが、とりあえず彼のメンタルは保たれました笑)

いやー続きが楽しみですね、原作の漫画も買ってみようかな?とも思ったり

ではでは