ターンアップ

ゲームしたりモンハンしたりします

【アイスボーン】12月のタイトルアップデート予想!

こんにちは、えむです( ̄▽ ̄)

発売当初からバリバリ突っ走ってきたハンターさんや、のんびり自分のペースでハンターライフをエンジョイしているハンターさんや…。色んなライフスタイルのハンターさんがいると思われますが、いやー私はというとですね。

やる事が無くなってしまった!

これなんですよねー。前回の記事に書いていたゴワゴワクイナ集め&ハリモギー集めが思ったよりも一瞬で終わってしまったために、もう本格的にやり残した事がない状態です。少なくとも今のデータでは本当に何もなくて、また2ndキャラでも始めてみようかしらという状態。

だからこそ、12月のタイトルアップデートではどのようなコンテンツが追加されるのか!今からもう妄想が膨らみまくって止まらないわけなんですね( ̄▽ ̄)

 

12月の「大型アップデート」予想!!

セリエナ&アステラ感謝祭も同時にやるという事で、かなり大きなコンテンツの追加が予想されます。

・新モンスター1匹 追加

・導きの地 凍土地帯 追加

・マム・タロト襲来

私はこの3つで考えています!

新モンスターの追加ですが、これはまぁ確実に来るでしょう。今まで通り多分過去作からのゲストキャラみたいな感じになると思います。というのも「モンスターハンター15周年展」でモデリングが一新されたゴアマガラ、ラギアクルス、セルレギオスミラボレアスが公開されてるんですよね!多分この中から1体は確実に来るでしょうね。欲を言えば2体来てくれると嬉しいけど。笑

導きの地 凍土地帯は間違いなくここで来るでしょうね!シーズン真っ盛りですから!ここに新モンスターは…どうでしょうね。笑

ベリオロスやブラントドスが新しく導きの地にやってくるくらいで、そんなに目新しい変化ってないんじゃないのかなぁ…。来たら嬉しいのは特殊個体として錆びたクシャルダオラでしょうか?4gの時みたいな空を飛ばないスタイルの個体が追加されてくれると嬉しいです。

感謝祭をやるという事なので、お祭りコンテンツとしてマム・タロトは確実に来ますね。というか正直、カプコンさんのこれまでの傾向的に「追加モンスターはマム・タロトだけ」というのが一番あり得る予想って感じがします 笑

アイスボーン発売前の「マム・タロトの武器は取っておいてください」という辻本さんの発言もそろそろ回収される頃合いでしょう。ちゃんと殺せるマム・タロトが来てくれるのが今から楽しみですね!

 

コンテンツの追加は出来るだけ沢山来るといいなぁ❤️なんて考えてる欲張りなえむです。もう発売してからだいぶ経ちますし、こんな妄想をして遊ぶくらいしかモンハンの楽しみは残ってないんです!( ̄▽ ̄)

 

ここに書いた予想が当たるといいな!

今までのワールド時代「大型アップデート」がどんな感じだったか!

ここからはおまけ

ワールドの第1弾、記念すべき初アップデートは「イビルジョーの追加&武器の仕様調整」でした。操虫棍のエキス時間が伸びたりとか太刀の見切り時間が今のようにチートと化したり、他にも色々あったアップデートですね。武器のバランス調整って今までのシリーズでも無かったので当時は注目されてましたね。目玉のイビルジョーはなんというか「え、これだけ?」みたいな微妙な空気が流れまくってたのを今でも鮮明に覚えてますね〜。カプコンチャンネルの生放送も低評価ばかりでした。

第2弾マム・タロト

結構大きなコンテンツが追加されましたね!鑑定武器というシステム、自分はマム・タロト戦自体のつまらなさ込みで大嫌いでしたけど、大型アプデというのはこのくらいやってくれなきゃですよね!

 

 

全部書いていくとキリないのでここで切ります!

アイスボーン流「大型アップデート」は?

ラージャンの追加&導きの地 溶岩地帯の追加&導きの仕様や不具合調整 などが行われましたね!ゲーム内のエンドコンテンツ、導きの地と紐づけて新モンスターを導入するという新しい手法です。ただラージャンが追加されたから倒すというだけではなく、新しい導きの地を攻略するという2つ目の遊びも追加されたので、僕としては大変満足でした。ちゃんと「大型アップデート」していますからね!

導きの地の修正もアプデ前はまともに人間が遊べるような仕様になっていなかったので、ようやくまともなコンテンツになってくれたか!という感じで良い調整されましたよね。調整される頃には大体導きの地でやる事終わっていたというのは秘密。。。笑

不満としては、導きの隠しモンスターの追加が実質無かった事ですかね。激昂ラージャンや臨界ブラキが追加されるのではないか!という大方の予想は見事に裏切られてましたね。まさか「歴戦ラージャン」を隠しモンスターみたいな感じで出してくるとは思いませんでした。(そういえばWの頃も歴戦イビルジョーが「サプライズ」として配信された事がありましたね笑)

 

第1弾で比較すると、Wのアプデと比べてアイスボーンのアプデは結構期待が持てる感じになってるんですよね〜。色々とちゃんとしてるというか何というか。

なので僕は12月の大型アップデートにも期待しまくりですよ〜!

こんなところで、ではまた〜。