ターンアップ

ゲームしたりモンハンしたりします

すっと狩ってアールバ

アルバトリオンを100匹討伐いたしました。

えむです。

 

氷刃ベリオロスも登場してしまった今日この頃ですが、今更アルバについて記事を書きます。

アルバトリオン双剣の相性GOOD

アルバトリオンはガンナーとの相性が悪くて双剣との相性が最高でした。

属性特化した双剣は属性攻撃による特殊ダウンが速く、物理ダメージもそれなりにアルバに与えることが出来ます。

加えてアルバトリオンはアイスボーンのモンスターの中では格段に隙が多いモンスターでして、鬼神連斬や六段切り、乱舞を入れる機会が豊富です。双剣はダメージが伸ばしやすいですね。

昔のアルバは肉質カッチカチで双剣だと苦しいモンスターだったのですが、今回のアルバは易しいですね。その代わり弾肉質が渋いためガンナーは不遇となっています。

 

装備はフルムフェトにマム武器持ってれば問題ないです。

双剣は生産武器の氷属性が優秀なので、特別任務の炎アルバトリオンなら生産武器でも簡単に倒せます。

 

ブログを書くよりもアルバを倒すのが楽しすぎたので、とっても久しぶりの更新になりました。

ではまた〜


アルバトリオン マム双剣 7'26 TAwiki rule